9月の旅行記を始めま〜す。
お付き合いいただけたら嬉しいです。

9月21日から25日まで4泊5日で行ってきました。
夜出発なので1日目は到着して終わりですけど…105.png
今回はソウルは立ち寄るだけの地方旅。
ほぼロケ地にしか行かない旅行記です(笑)

d0344040_11591891.jpg
19時40分発のチェジュ航空
アプリのポイントとスタンプ狙いで最近はチェジュ航空に乗ることが多くなりました。

17時過ぎ少し早くに関空到着。
チェックインを済ませ、予約してたwifiを受け取り、早めに中に入りました。
混んでる保安検査もスムーズに終了してよかったです。

チェジュ航空は機内食がでないので、
夕食を食べることに。
d0344040_12065982.jpg
がんこ寿司で天丼
これからハードなので、スタミナつけておかないと(笑)

d0344040_12112476.jpg

乗る飛行機が入ってきました。
予定通り出発できそう109.png

9月後半だし、朝晩は寒いから上着を
持って行ったんだけど、以外と暖かくて、一番寒かったのが関空で待ってる時
でした。

無事に仁川空港に着陸〜
しかし、ここから駐機場までが遠い!
20分くらいあっち行きこっち行き
関空でもそうだけど、これがLCCの悲しき定めなんですね…

22時くらい。
イミグレは混んでないだろうと思ったら
混んでた140.png
夜だから空いてると思ったら大間違い。

いつものガイドのキムさんがお出迎え。
そのまま出発して、水原で一泊しました。





[PR]
# by ringoko_mama | 2017-11-16 16:50 | 2017 韓国旅行記 | Comments(0)

ふら〜っときたソウルも最終日。
2泊3日はやっぱり短〜〜い。
翌日から仕事なので、ホテルでゆっくりして仁川空港に向かいました。

d0344040_19204672.jpg
平昌冬季オリンピックのキャラクター
白虎が「スホラン」、ツキノワグマが「ワンダビ」というそうです。
盛り上がってるんでしょうか?
来年になったらそれなりに盛り上がってくるんでしょうね…

d0344040_19204832.jpg
昭福でアイス食べながらまったり過ごして帰国しました。




[PR]
# by ringoko_mama | 2017-11-11 19:15 | 2017 韓国旅行記 | Comments(0)

7月の韓国は暑い〜
クラクラするくらい…
ピンスが食べた〜い
そこでソルビンに行くことに。
d0344040_23263718.jpg
食べたかったのよ〜
メロンピンス

d0344040_23264032.jpg
中にあんことお餅が入ったのにしました。
メロンも美味しい〜〜
氷にあんことお餅は安定の美味しさ
食べきれるかな…?
と思ったけど、食べきれました(笑)

松島のソルビンは家族連れやマダムの女子会の人が多かったです。
明洞など繁華街のソルビンは若い子がいっぱいでアジュンマの私には居づらい…
ここなら1人でもゆっくり楽しめます〜

[PR]
# by ringoko_mama | 2017-11-09 23:22 | 2017 韓国旅行記 | Comments(0)

ドラマではこんな感じ
d0344040_23064322.jpg
キム・シンが失業者の男からサンドウィッチをもらった公園のベンチ
d0344040_23085366.jpg
場所は仁川市松島新都心にある
セントラルパーク
d0344040_23085587.jpg
ビルがニョキニョキ

d0344040_23085706.jpg
遠くに見えるのは、ドラマ「いつも春の日」で登場するビル

d0344040_23090168.jpg
松島新都心のビルって双子、三つ子ビルが多いですねー

[PR]
# by ringoko_mama | 2017-11-09 23:05 | 2017 韓国旅行記 | Comments(0)

ドラマではこんな感じ
d0344040_18511422.jpg

d0344040_18511654.jpg

d0344040_18511891.jpg
自殺しようとしていた男の家です。

d0344040_18554405.jpg

d0344040_18554609.jpg
場所は仁川市中区銭洞

d0344040_18581690.jpg
自殺を思い止まった男が娘と抱き合っている姿を見ているウンタク

d0344040_18581863.jpg
ウンタクが見ていた場所

ドラマのストーリーにはあまり関係ない?場所なのですが、ロケ地として気になる場所でした(笑)

[PR]
# by ringoko_mama | 2017-11-04 19:12 | 2017 韓国旅行記 | Comments(0)

りんごと申します。好きな韓国旅行と俳優ファン・ドンジュさんを応援してます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30